2008-05-22

「機内での携帯通話は制限すべき」4分の3――米調査 - ITmedia +D モバ�

「機内での携帯通話は制限すべき」4分の3――米調査

機内での携帯電話の使用は、通話以外に限定すべきだ――4分の3近くの人がこう考えていることが、調査会社の米Harris Interactiveが行った調査で明らかになった。

至極、ごもっともな調査結果ですね。
航空機内のような、前後左右に人がいる状況で電話をすべきではないと思います。

もっとも、すでに各座席に電話が装備されている航空機もありますね。
料金が高いので、利用したことはありませんが・・・ 使っている人を見たことも(あまり)ありません。


一方で、メッセージを送るというのは許容できると思います。
(ボタンのクリック音が気にならない範囲ですけど。 あっ、エンジン音?で聞こえないか。)

個人的には機内の無線LANサービスがなくなっちゃったこと(まだ提供しているところもあります)が残念です。

0 件のコメント: