ウォルト・ディズニー・ジャパンは1月22日、携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」を3月1日に開始すると発表した。
これは要するにキャラクタ商品ですね。
日本では、若い女性層(子供も含む)にウケそうです。メールアドレスのドメインも魅力的でしょう。
疑問・・・ディズニーモバイルの販売数はソフトバンクの販売数に含まれる?
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ウォルト・ディズニー・ジャパンは1月22日、携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」を3月1日に開始すると発表した。
慶応義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構(DMC機構)が1月21日に開いたシンポジウムで、未成年者向け携帯電話フィルタリングサービスについて、コンテンツ事業者や行政担当者らが課題を議論した。
PC向けフィルタリングソフト「iフィルター」を開発するデジタルアーツの道具登志夫社長は、サイトを属性別に一律ブロックするのは間違いで、各家庭で親子で話し合い、見ていいサイトとそうでないサイトのルールを決められるようにすべきと話す。「当社のPC向けフィルタリングは、保護者がホワイトリスト・ブラックリストを管理できる。携帯でもそういう仕組みを取り入れるべきだろう」