2007-11-09

Samsung、日本の家電販売から撤退へ - ITmedia News

Samsung、日本の家電販売から撤退へ - ITmedia News

へぇ~。サムスンを持ってしても、日本は攻略できないのかぁ。
それほど国内メーカが強いんですね、日本は。

撤退の決定が早いのは見習うべきです。スピードが大事。

NokiaとVodafone,携帯電話向けサービスの統合で提携:ITpro

NokiaとVodafone,携帯電話向けサービスの統合で提携:ITpro

ボタンひとつでサービスにアクセス・・・ってのは、日本では常識。
海外では端末ベンダの力が強いので、特定のオペレータ向けには端末を作ってくれないわけ。

というわけで、ノキアが自前で提供しているサービスと統合して・・・ってことですね。


オペレータとベンダの力関係がよく分かる記事だと思います。

約1年で1000万円――モバイルSuicaの不正利用はなぜ起きた? - ITmedia +D モ�

約1年で1000万円――モバイルSuicaの不正利用はなぜ起きた?

モバイルSuicaに欠陥があるわけではなく、クレジットカードの照会の運用方法に問題があった?ということでしょうか。
詳細はJR東日本が明らかにしないのでわかりませんが、全額補償するということは何か落ち度があったってことですね。

早く改善してほしいですね。でも、登録が面倒になるのは困りますが。

asahi.com:パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判 - �

asahi.com:パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判

こりゃ、なかなか言えるもんじゃないですなぁ。
正論だからMS側もコメントしにくいですね。

大人気だが、乱立に悩む・動画共有サイト業界はブランディン�

大人気だが、乱立に悩む・動画共有サイト業界はブランディングが課題

へぇ~、アメリカでは100社もあるんだ。
日本では、、、うっ、YouTubeとニコニコ動画しかしらない・・・


確かに乱立すると生き残りが大変です。
どこも似てきちゃうってのはともかく、そのあとどう特徴を出していくかが勝負です。