2010-08-17

米Amazon、新型Kindleを発表 - ケータイ Watch

しばらくブログの更新をサボってました。

さて、Kindleの新型が発表されたようです。
DXは手にしたところ、ちょっと大きいかな?という気がしましたが、これなら片手で読むことが出来そうです。

相変わらず日本語で読めるソフトが無いので、日本では売れないと思いますが、海外では違うのでしょうね。

先日、電車の中でKindleで読書中の外国人を見かけましたが、Coolでした。ソフトさえあれば日本でもそれなりに頑張れるのではないかと考えているのですが、既得権者の抵抗で外国製の電子ブックは入りこめないのかも知れません。

バカな日本独自規格を追求するよりも、流れに乗り遅れないことの方が大事な気がします。

0 件のコメント: