2010-04-20

セブン-イレブン各店に「iD」導入 - ケータイ Watch

これは、JCBが折れてiD導入が実現したってことか?
確かJCBはQUICPayを推し進めていたはず。

QUICPayがどれぐらい普及しているのか、情報は手元にはないのだけど、世の中の動きには逆らえないってことか。ただ、iDもさほど普及しているとは思えないのだが。

ユーザとしては使える電子マネーのバリエーションが増えることは良いことなんだけど、これだけ乱立していると何が良いんだかよく分からなくなってくる。事前に交通整理ができていれば良かったんだろうけど、そんなところに「なんとか省」が出てくるよりはマシだったか。

0 件のコメント: