2010-01-06

Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表 - ITmedia D モバイル

ついに発売ですね。日本ではまだ買えないけど。

対応周波数帯を見ると、日本向けにはチューンされていないので(とりあえず2.1 GHz帯では使えますが)買ってもエリアの狭さに不自由を感じてしまうと予想します。

⇒ 良く考えてみたら、ソフトバンクは2.1GHzだけなので、そのまま使えますね。ということは、やはりソフトバンクからの発売が有力ということでしょうか。でも、iPhoneを売りまくっているソフトバンクがNexus Oneまで手がけるというのは矛盾を抱えることになる気がするのですが。


となれば、日本向けの端末がどこから出てくるかというところが気になるのですが、記事にあるとおりSBMが有力なのでしょうか?

HT-03Aに比べて動作が早くなっているかどうか確かめたい気はします。

にほんブログ村 携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: