2008-09-01

オリンピックをワンセグで見た人は約20%――五輪開催時のケー

オリンピックをワンセグで見た人は約20%――五輪開催時のケー


オリンピックを見るためにワンセグ対応端末を利用した人は全体の20パーセント程度で、ワンセグ端末におけるスポーツ視聴の需要の低さがうかがえる結果となった。中でも、ワンセグ無しの端末からワンセグ搭載機に機種変更をして視聴したのは1パーセントにとどまっている。


私は見ました。電車の中でソフトボールの決勝を。
確かに電車の中でワンセグを見ている人は少なかったです。私の向かい側の席にはいましたけど(笑)

携帯ワンセグは確かに「つなぎ的」に見るもので、決してメインではないと思うので、調査結果にはあまり驚きませんでした。

家でテレビを見るのは、まあ好きだけど、携帯をメインにするほどテレビが好きってわけじゃないです。
おそらく、今の若者も同じだと思います。


じんわりとテレビ離れが進行している気がします。

0 件のコメント: