2009-09-09

欧州委員会、「LTE Advanced」に1800万ユーロ投資へ



ヨーロッパの意気込みはすごい。GSM→3G→LTE→LTE Advancedと主導権をずっと維持しようと言うわけですね。
こういう投資については、アメリカや日本は反競争的なものとして実施には消極的だと思いますが、欧州プロジェクトとして推進されると劣勢になるのは必定です。手段を批判することはできても、先に市場を押さえられると手も足もでませんから。

だからといって、日本政府がお金を出してプロジェクトを進めるっていうのには、個人的には反対です。

それじゃ指をくわえて見てるだけ、ってのも悔しいなぁ。 うまく利用できると良いんだけど。

0 件のコメント: