2008-10-07

海外携帯メーカーが話す「日本市場の難しさ」──Samsung電子に聞�

海外携帯メーカーが話す「日本市場の難しさ」──Samsung電子に聞く

携帯電話は“家電製品というよりもその国の文化そのもの”と先ほど述べましたが、その文化も理解した製品を提供しなければどんなに高機能でも興味を示してくれません。この点が海外メーカーが日本市場で最も苦労するところだと思います。

こういう発言があると、Samsungも侮れないと思います。 さすがに世界でシェアを伸ばしているメーカーですね。

日本では韓国製品に対しては少しネガティブなイメージがあるのですが、良いものを提供し続けていけばいずれ克服できるものと思います。

こういう態度を日本メーカーも見習ってほしいです。
でないと、日本のローカルメーカーで終わっちゃいますよ。

0 件のコメント: