目標は国内シェア「5%」――スマートフォンでケータイ市場の変革に挑むHTC
HTCは10月15日、Windows Mobileを搭載したスマートフォン「Touch Diamond」と「Touch Pro」に関する戦略説明会を開催した。
少し前なら鼻で笑うところでしたが,最近のHTC端末を見ると,5%は不可能ではない気がしてきました.
日本の市場に合わせてカスタマイズしてくるところなぞ,日本メーカーに真似してもらいたいくらいです.
こういうことができないようでは,世界に打ってでることはできないでしょう.
あとは,スマートフォンが気軽に使えるような料金設定があればOKです.
HSPAを使えば,端末そのものが高機能になる必要はあまりありませんし,いろいろな使い方が提案されて新しい市場(たぶんwidgetの)が生まれてくるはずです.
それにしても,日本メーカーに元気がないように思えるのは,気のせいでしょうか?
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