2008-09-30

J-CASTニュース : 森博嗣がiPhoneでトラブル? 「SBでしか買えないのは�

J-CASTニュース : 森博嗣がiPhoneでトラブル? 「SBでしか買えないのは不幸」と批判

作家の森博嗣氏が自身のブログで、購入したアップル社製携帯電話端末iPhone(アイフォン)に不具合が生じたにもかかわらず、販売元携帯電話会社のソフトバンク(SB)が修理に応じなかったとして、「iPhoneがソフトバンクでしか買えない現状は、日本にとって不幸なことである」とまで批判している。

これにはコメントしておかないと・・・

すべて推測ですが、

これは最初のショップの対応がまずかったのでしょう。
しかも、その際に特別な「フラグ」が立ってしまったのかも知れません。

実際はショップの窓口で交換するのが正しい手順だと思うし、これをはずしたのはショップ側の責任だと思います。その後のサポートセンタの対応をみると、最初のショップが森氏に「不都合な」情報を付加してしまったのではないでしょうか。だとしても、ほおっておかれるのはマトモな対応ではありませんけど。

(あくまでも推測ですけどね)

好調なソフトバンクモバイルだけに、たたかれ方は尋常ではありません。

0 件のコメント: