2008-04-30

ユーザーがキャリアに抱くイメージ、ドコモはビジネス、おし�

ユーザーがキャリアに抱くイメージ、ドコモはビジネス、おしゃれなau、安さのソフトバンク

アイシェアが携帯キャリアのイメージに関する調査結果を発表。ドコモは「ビジネスマン向き」、auとソフトバンクモバイルは「若者向き」というイメージが強く、auは“端末のデザイン”、ソフトバンクモバイルは“料金体系”が他キャリアと比べた優位点として挙がっている。

調査結果を見ると、auとソフトバンクのイメージが重なっていることがわかります。
ドコモ一人が蚊帳の外?

個人的にはドコモが他社のイメージを追う必要はないと思います。
ドコモ2.0は追っちゃって失敗した例ではないでしょうか。

0 件のコメント: